鹿児島県産緑竹と小エビのソテー 【桜木町 オレンジコンセプト おすすめメニュー】


桜木町駅徒歩3分!
オレンジコンセプトの新メニューのお知らせです。

涼しくなったなぁと思ったら、また暑さが戻ってきましたね。
そうすると、お酒が飲みたいと思いませんか?
そんな時のおつまみにぴったりな2品のご紹介です♪

1品目は「奈良県産柿とわけぎのマリネ ハモンセラーノ添え」
image

そろそろ旬を迎える柿を、さっと湯がいたわけぎと和えてマリネにしました。
ハモンセラーノを一緒に食べると、柿のほんのりとした甘さとハモンセラーノの塩気がとてもマッチ!
最初の一品としてスパーリングワインとご一緒に。

2品目は「鹿児島県産緑竹と小エビのソテー」

image

今が旬の珍しい筍、緑竹と小エビをアーリオオーリオでソテーにしました。
緑竹のシャキシャキ感と、小エビのぷりぷり感はもちろん、にんにくが効いているのでビールも進んでしまう美味しさです!

本日、お席に余裕があります。
ご来店お待ちしています☆