寸胴鍋に穴があいた。。。原因はこれみたい。。。


2号店で使っている寸胴に穴があいてしまった。。。

それもこんなにきれいな穴。。。
009

010

何かがおかしい。。。

2号店はIHの厨房。

星崎さんのHIH-2CBを1つとHIH-33CBだったかな。

寸胴鍋とIHクッキングヒーターの相性の問題なのか。。。

それにしてもこの黒い跡。。。

んっ、さてはこれが原因かな?

004

100円均一で売ってる吹きこぼれ防止のアイテム「コトコトくん」

寸胴に穴があいてしまってはパスタが茹でられないので、新しく同じ寸胴を購入。

赤川器物製作所さんの作る「AGクラッド 寸胴鍋 27cm」

個人的にデザインも気に入っているからね。

さて、同じように営業後寸胴を見てみると。。。一日でこの焼け跡。。。

006

やっぱりこれが原因なのでしょうね。

今日から「コトコトくん」を入れずに営業してみます。

「コトコトくん」をシリコンコーティングすれば大丈夫なのだろうか。。。

500円ぐらいで誰か作ってくれないかなぁ。。。