日別アーカイブ: 2015年9月18日

寸胴鍋に穴があいた。。。原因はこれみたい。。。

2号店で使っている寸胴に穴があいてしまった。。。

それもこんなにきれいな穴。。。
009

010

何かがおかしい。。。

2号店はIHの厨房。

星崎さんのHIH-2CBを1つとHIH-33CBだったかな。

寸胴鍋とIHクッキングヒーターの相性の問題なのか。。。

それにしてもこの黒い跡。。。

んっ、さてはこれが原因かな?

004

100円均一で売ってる吹きこぼれ防止のアイテム「コトコトくん」

寸胴に穴があいてしまってはパスタが茹でられないので、新しく同じ寸胴を購入。

赤川器物製作所さんの作る「AGクラッド 寸胴鍋 27cm」

個人的にデザインも気に入っているからね。

さて、同じように営業後寸胴を見てみると。。。一日でこの焼け跡。。。

006

やっぱりこれが原因なのでしょうね。

今日から「コトコトくん」を入れずに営業してみます。

「コトコトくん」をシリコンコーティングすれば大丈夫なのだろうか。。。

500円ぐらいで誰か作ってくれないかなぁ。。。

オーストラリア産 仔羊のロースト パセリパン粉焼き

桜木町駅徒歩3分!
オレンジコンセプトのおすすめメニューの紹介です!

「オーストラリア産 仔羊のロースト パセリパン粉焼き」
20150918仔羊

フレンチの定番であるパン粉焼き!

仔羊の香りとジューシーさが、羊好きのみならず、肉好きにもたまらない一品です!!

【桜木町 オレンジコンセプト おすすめメニュー】

フォアグラのソテーと洋梨のキャラメリゼ

桜木町駅徒歩3分!
オレンジコンセプトのおすすめメニュー!

「フォアグラのソテーと洋梨のキャラメリゼ」
20150918フォアグラ

秋ということで、フルーツと相性の良いフォアグラをはしりの洋梨と合わせてまました!

ソースはマデラソースで、きのこのソテーも添えてあります。

まさに秋の一品ですね!

【桜木町 オレンジコンセプト おすすめメニュー】

ずわい蟹のアボカド和え グレープフルーツのジュレ添え

桜木町から徒歩3分「オレンジコンセプト」
新メニューの紹介です!

「ずわい蟹のアボカド和え グレープフルーツのジュレ添え」
20150918アボガド

ずわい蟹のほぐし身をアボカドとマヨネーズとレモンで和えました!

そこにグレープフルーツの甘酸っぱいジュレが添えてあります。

濃厚な味わいと酸味の組み合わせがマッチした一品です!

シャルドネなどど相性が良さそうですね